元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ニトリのデスクチェアを体感してきた!

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、下記記事で目標の一つにしていたデスクについて話をしよう!

デスクなんて買えばいいだけじゃないの?

いや、今日は「デスク」と言いつつも、「デスク」には必須の「デスクチェア」について話をしたいんだ!

あ~座り心地とかの話?

そうそう、その辺りを「お値段以上!」で有名なニトリに行って体験してきた話をするね!!

kozotan.hatenablog.com

私がチェアに求める機能は?

ニトリにはさまざまなチェアがあり、その中から厳選して選ぶために私はチェアに求める機能を明確化しました。

その機能は以下の内容です。

  1. チェア自体の高さ調整ができること
  2. ひじ掛けがあること
  3. ひじ掛け部分の高さ調整ができること
  4. 背もたれが背中ぐらいまでの高さがあること

上記機能を求める背景としては、長時間座っていられるものが欲しかったからですね。

イメージとしては全体重をチェアに預けられるようなものが欲しかったのです。

正しく、オフィスチェアだね!笑

在宅勤務で使うつもりだったから・・・気づいたらオフィスチェアの機能ばっかになっちゃった!笑

ブログの記事を書くときにも役に立ちそうだね!

今もだけど、足の上にノートパソコン置いて記事を書くのは辛いんだよ!笑

座り心地がいいのは?

上記機能を持つもので私が候補として選んだのが、以下の3つです!

①リクライニングワークチェア ¥29,900

f:id:kozotan:20211009152136j:plain

②ゲーミングチェア ¥39,900

f:id:kozotan:20211009152440j:plain

③ワークチェア(ジオーネ) ¥39,900

f:id:kozotan:20211009152732j:plain

 上記3つのうち、一つはゲーミングチェアとなりますが、素材がメッシュではないだけで、私にはデスクチェアとしても活用できると感じましたね。

 上記の中でも最も座り心地が良く、私が選んだデスクチェアは・・・

 

「③ワークチェア(ジオーネ)」でした!!

 

最大の理由は、座り心地の中でもお尻部分の硬さでした。

座った際に、①②のチェアはお尻部分(椅子の底面)に硬さを感じました。

しかし、③のワークチェアは柔らかさを感じ、とても座り心地が良かったのです!

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私のデスクチェアの選び方についてご紹介させていただきました。

私は最初ネットで選んで終わりにしようかとも思ったのですが、デスクチェアは自身の体が触る部分でもあり、きちんと体感してから選ぼうと考え直しました。

そのおかげもあって、お尻部分が柔らかく、自身が満足できるデスクチェアを選ぶことが出来たと思っています。

みなさんも、自身の身体に長時間直接触れるものについては、体感してから選んで見てはいかがでしょうか?

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------