元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

お肉を美味しく食べる条件は?

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は、はてなブログの今週のお題「肉」】について話そうと思います。

私はうさぎだからお肉は食べないけど・・・やっぱりお肉好き?

当たり前だよ!肉が嫌いな人なんて、滅多にいないよ?

でも、肉って言っても色々な種類があると思うんだけど・・・

・・・・・・・

こぞうたんどうしたの?

うさぎ肉って食べたことないんだよね・・・

!!!!!!

①お肉を食べることしか考えていなかった・・・

 私は美味しいお肉を食べに行き、大きな失敗をしたことがあります。

 そのときのエピソードをご紹介します。

私は美味しいお肉を食べ歩くツアーに参加したことがあります。

 ツアーと言っても、友達の車で遠くのお肉屋さんに出向き、高級お肉を買って海辺で贅沢なバーベキューをするといったものでした。

 飛騨牛のヒレ肉などを買い、豪快なお昼ご飯を食べたのですが、盛り上がり過ぎてバーベキューが終わったのは16時ぐらいでしたね。

 そして、車での帰り道に事件が起きたのです!

なんと、美味しい松坂牛が食べられる料亭を帰り道に見つけてしまったのです!

16時に食べ終えてから松坂牛食べに行ったの?笑

時間は17時ごろだったと思うんだよね・・・

・・・食べる前から満腹じゃん!笑

どっかのアホが「飛騨牛と松坂牛の食べ比べができるぞ!」とか叫んでいたのは覚えているよ。笑

②料亭の方の笑顔が悪魔に見えた!

 その料亭はただ松坂牛が食べられるところでなく、親切にもテーブルごとに目の前で松坂牛を焼くサービスもしてくれるところだったのです。

 しかし、このサービスが私に地獄を見せてくれます。笑

当たり前ですが、私は満腹なので、ゆっくりしか食べられません。

 そうして目の前で焼き終えた松坂牛をようやく食べ終えたと思ったら、即座に料亭の方が私の皿に松坂牛を置くのです。

 しかも、皿に置いた瞬間に、またお肉を焼き始めるものだから、早く食べないと焼き始めた松坂牛が焦げてしまうのです!

 皿に松坂牛を置きながら、料亭の方が笑顔で

「美味しいですか?どんどん食べてくださいね!」

と話しかけてきたときは、悪魔の笑顔に見えたものです。

料亭の方も満腹の状態で食べに来てるとは思わないからね!笑

こっちも「満腹だからもういいです!」とは言えないからね。笑

で?結局、松坂牛は美味しかったの?

味噌汁が一番美味しかったことしか覚えてないわ!笑

③最後に

どんなに良いお肉でも満腹な状態では、まったく美味しく感じられません!

 「空腹は一番のスパイス」というぐらいですので、真逆の状態で食べたら、美味しくないことは分かりそうなものなのですが、当時の私は勢いだけで料亭に入ってしまったのです・・・

 みなさんも勢いだけで行動すると痛い目を見る場合もあると思いますので、ご注意を!!(上記のような失敗をするのは私ぐらいかもしれませんがね。笑)

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------