元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

お茶に対する認識

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は、はてなブログの今週のお題「好きなお茶」】について話そうと思います。

好きなお茶か・・・こぞうたんは、どんな種類のお茶が好きなの?

高校ぐらいまでは麦茶・・・大学以降は緑茶を好きになったね~!

なんで、年齢で好きなお茶の種類変わるの?

そりゃ理由は簡単だよ!高校までは部活などで水筒には麦茶が入ってて、大学以降は親が飲もうとして作っていた緑茶を横取りしてたからだよ!

好きとか関係ないじゃん!!

私の高校までのお茶に対する認識

 私は高校まで麦茶を飲んでいましたが、その麦茶はパックタイプで、水に浸して麦茶にするタイプのものでした。

 はっきり言うと「質より量」で、安く麦茶が作れるもので、正直美味しかったかなんて覚えていませんね。笑(部活も毎日ありましたし、しょうがないんですけどね。笑)

 そのため、コンビニ等で麦茶、緑茶などの「お茶を買う」という発想はありませんでしたね。

 また、高校時代まではサッカー小僧だったため、喫茶店でお茶するなんてことも一切なく、お茶との接点は皆無でした。

お茶は家から持ち出すもので、買うものなんて意識は一切なかったね!

じゃあ、コンビニではどんな飲み物買っていたの?

もちろん、アクエリアスポカリスエットだよ!!

私の大学以降のお茶に対する認識

 上記高校時代でしたが、大学に入ると部活みたいに毎日麦茶が必要な状況ではなくなり、両親も子供の世話に余裕が出てきた頃だったと思います。

 あるとき、親が急須を買ってきたのです。

「これからは、緑茶を楽しむぞ!!」楽しそうに親が自慢していたのを覚えています。

 当時の私には、「お茶なんてどれも一緒だろ?」と思っていたものです。笑

 しかし、目の前で急須を使ってお茶を入れている様子を何回も見てると・・・飲んでみたくなるものです。

 「少しちょうだいよ!」

そう言ってお茶を少しもらって飲んでみると・・・おいしかったのです。笑

 それから、親が緑茶を飲もうとするたびに、「少し多めに作ってよ!」と言って、お茶を無理やりもらっていました。笑

自分で急須を使ってお茶を作ればいいじゃん!

自分でお茶を作ると、どうゆうわけか不味くなっちゃうんだよ。笑

(どんだけ不器用なんだよ!!)

CM通りだ・・・

でも今は、親の元を離れてるから、お茶についてはどうしているの?

高校時代にお世話になっていたパックタイプの麦茶を家で作って飲んでるよ!

へ~でも大学時代に飲んでた急須で入れたお茶を飲みたくならないの?

たま~に飲みたくなったらコンビニでお茶を買うようにしているよ!

え?コンビニで?

急須で入れたお茶を飲んだことがあるからわかるんだけど・・・「綾鷹」急須で入れたお茶に近いよ!間違いない!まさにCM通りだ!!

www.youtube.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------