元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

雨に邪魔される私の思考

朝、目が覚めてふと外を見ると・・・雨が降っています。

昨日は読書と部屋の整理に時間を費やし、外に出ていません。

「明日は、外に出て運動するか・・・」

そんなことを昨日思っていただけに残念な気持ちになります。

 

とりあえず、テンションを上げようと音楽を流しつつ、

ブラックコーヒーを飲むために水を電気ケトルに入れます。

そして、お湯になるまで、外をボーっと外を見つつ、

「そういえば今日はステーキの宮で食事をするつもりだったな・・・」

混雑を避けるために早めに行くつもりでしたが、

ステーキの宮でランチをするのが、地味に私の楽しみでした。

電気ケトルでお湯ができ、その水をインスタントコーヒーの元が入った

マグカップに注ぎつつ・・・

「雨やまないかな・・・」

と思わず、つぶやいてしまいます。

 

気持ちを切り替えようと、出来たてのブラックコーヒーを飲みつつ、

ブログの新規記事の記載を始めます。

「とりあえず何書こうかな?」

と考えつつ、外を眺めてしまいます。

「あ、そうだ!天気予報見れば、雨やみそうかわかるじゃん」

即座に携帯を開き、周辺地域の天気を確認・・・

「にわか雨か・・・」

天気予報では午後は曇りなのですが、午前中はにわか雨・・・

降水確率40%となんとも微妙な記載です。

「いかんいかん・・・記事書かないと・・・」

机に座り直しつつ、パソコン画面に再度向き合います。

「・・・・・」

しかし、下書きでメモしてある内容を見ても、今記事にしたいものがありません。

「今週なんかあったかな・・・」

などと考えつつ、また外を眺めてしまいます。

 

外は、天気予報通りに雨が降り続けたままです。

しかし、目で小さな水たまりを部屋の窓から探してしまいます。

水たまりは、小さな波紋が雨が落ちるたびに広がっています。

「大粒じゃなさそうだし・・・折り畳み傘持っていくぐらいでなんとかなるかな?」

そんなことを考えると・・・パソコン画面が真っ暗(スリープモード)になりました。

何このアホみたいな記事?笑

しょうがないじゃん!雨のことしか考えられなくなったんだから!!笑

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------