元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

動画編集技術を勉強してみた!

おはようございます!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです。よろしくです。

今日は、私が動画編集技術を磨いてきたから、それについて話そう!

動画編集といっても色々な編集方法があると思うけど・・・
具体的にはどんなことを勉強してきたの?

今回は「スロー再生」「逆再生」だね。
「スロー再生」は、一瞬の出来事を細かく見せたいときによく使うね。

「逆再生」は?

「逆再生」は動画を見てみればわかるよ。笑

????

では、作った動画はこんな感じです!!

youtu.be

ねっ!!「逆再生」もよくわかるでしょ?

・・・そんなことより、なんで俺がデコピンされてる動画なの?

いや、スロー再生と逆再生は動きがないとわかりずらいから、
ラズベリーパイで作った目覚まし時計じゃ表現できなくてね・・(本当は、いじりたかっただけだがな!!)

「逆再生」させることで、俺が何回もデコピンされてるように見えるじゃないか!見てて凄くムカついたんだけど!

実際は、一回だけなんだから別にいいじゃん!笑
それに、うさっくんに直接デコピンしてるわけじゃなく、
うさっくんが入っている箱にデコピンしてるわけだし・・・

明らかに動画編集を悪用してるだろ!!

まあ、俺の動画編集技術が向上したということで大目に見てくれよ。

・・・・・
(動画編集を磨くという名目で、俺をいじる気だな!!)

どうかしたの?うさっくん

・・・つ、次はくまっちの動画が見たいな~
自分だけ動画にされてるなんて、くまっちに悪いからさ!!

次は画像編集の勉強しようと思ってたから・・・
まあ、くまっちに協力してもらうようにするよ。

(くまっち・・・すまん!!)

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

 下記記事でも紹介した通り、木曜辺りから私は記事を書くモチベーションが下がっているのですが、今回は「うさっくんをいじれる」という不謹慎極まりないモチベーションUP要因により、集中して記事を書きあげることができました!笑

 今後も自身のモチベーションと相談しつつ、自身が書きたいものを記事にしていこうと思います。

では、今日も良い日を!!またね~!

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------