元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

図書館で見かけた光景

おはようございます!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです。よろしくです。

くまっちです。よろしくです。

みんな今日が何の日か知っているか?

・・・・・こぞうたんの誕生日?

いや、そんなありふれた回答期待してるわけじゃないから!
そう、今日は夏休み最終日だ!!

そうか、8/31だから、夏休み最終日の子供が多いだろうね。

その夏休み最終日だと感じる光景を図書館で見かけたんだよ!
言ってしまえば、下記画像のような感じね。(実際はもう少しガヤガヤしてたが・・・)

f:id:kozotan:20210831061305j:plain

それで?みんな図書館で真面目に読書感想文頑張ってるだけでしょ?

俺は、下記記事の通り、8/19に宿題を終わらせてるぞ!!

kozotan.hatenablog.com

・・・・・まさか・・・小学生に勝ったとでも言いたいわけ?

その通りだ!このサラリーマンという時間がない生活の中でも、きちんと宿題を実施している俺を褒めてくれ!!

いや、小学生と張り合ってるサラリーマンを褒める気にはならないよ・・・

そこは、名前が子供っぽいから忘れて!それに俺は褒めて伸びるタイプだ!笑

(調子に乗って私が被害にあいそうだから褒める気にならないな・・・)

でも、自由研究って言ってもラズベリーパイで目覚まし時計みたいなの作っただけだろ?これなら、読書感想文の方が、評価高そうだし・・・

そこは大丈夫!記事にも記載したけど、やばそうなら最後に「先生のために動物作りました。大事にしてね!」と言って「くまっち」か「うさっくん」を渡せば問題ないはずだ。

それ、大人の世界では「ワイ〇」っていうや・・・はっ!

【うさっくん&くまっちの脳内変換中】
(小学生の宿題→小学生の先生に渡される→小学生の先生の持ち物になる⇒このブログから離れられる!!→新たな転職先!?)

ぜひやるべきだ!!小学生となると身近なうさぎがいいと思うな~なんなら、住み込みバイト・・・ではなく、うさぎ小屋を作って小学校で飼うべきだ!

いや、ここはみんなのマスコットキャラクターとして、クマの方がいいと思うな~
クラス内も盛り上がって、みんな仲良くなれると思うよ!

クマは飼えないだろ!無理があるって!

よくよく考えたら、粘土なんだから、サイズ的には変わらないし、「クマのプーさん」で愛着があるクマのほうが人気なはずだ!

そんなこと言ったら、女の子は「ミッフィー」大好きなはずだ!・・・(グチグチ)

(なんで二人が盛り上がってるかわからんが、とりあえず誰か俺のこと褒めてくれないかな・・・)

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------