元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

サラリーマン&ブログの本音

おはようございます!今日も元気なこぞうたんです!

さっくんです。よろしくです。

くまっちです。よろしくです。

今日は私が語るから!!

こぞうたん、どうしたの?笑

はっきり言うと、もう記事書くネタ考えるの面倒になったから、ぶっちゃけ話がしたい!!

それ、記事にしちゃって大丈夫なのかな?笑

大丈夫かは知らんが、さっくんとくまっちで何とかしてくれ!!

・・・・(丸投げしやがったよ、こいつ)

とにかく!この話題を話すことで、私がテキトーな記事を書いたとしても、読者に「しょうがないな、こぞうたん疲れてる?笑」と思ってもらえることが狙いだ!!

隠しておくべき狙いをはっきり言うな!!要するに、記事の内容テキトーに書きたいだけじゃないか。

その通りだが、その辺りの事情を説明しようと思う。本当なら、15分ぐらいのパワーポイントでまとめて発表するような壮大な事情があるが・・・

(平気な顔して嘘つくんじゃね~)

簡単に言うと、下記グラフで説明できる。

f:id:kozotan:20210828084200p:plain

月曜日から徐々に下がって、金、土曜が最もモチベーションが低いと・・・

サラリーマンをやりながらブログを書いている人は、ほとんどの方がこのグラフに共感してもらえるはずだ!

(そんなわけね~だろ・・・)

やはり、サラリーマンをしながらだと、仕事で平日は疲れ切って帰るから、木曜や金曜にブログのことを考える余裕もなくなってくるんだ。

なんとなくわかるけど・・・だから、金曜と土曜の記事はテキトーに書きたいと言いたいわけ?笑

いや、そうではない・・・もちろん、そうゆう部分もあるのだが、本音は下記グラフを見てもらいたい!

f:id:kozotan:20210828085243p:plain

おまっ!酒飲みたいから、ブログ記事テキトーに書きますと言うつもりか!!

その通りだ!

(そんなこと言いたいためだけにグラフ化したのか・・・その熱意を記事のネタを考える方に使うべきでは?)

もう少しマシな理由はないのか!

ない!!金曜日なんて朝からビールのことしか考えられない日もあるぐらいだ!

これを読者に理解してもらえると思っているわけ?

グラフをもう一度見てほしい。土曜から日曜にかけての急激なブログへのモチベーション回復がわかると思うが、これは飲酒のおかげなんだ!

つまり、飲まないと月曜日のブログへのモチベーションに影響すると?

最近なんて、コロナの影響で飲酒もオンライン化しているが、やはり直接会ってお酒飲む方が楽しい・・・だから、なかなかブログへのモチベーション回復もしにくいという事情もあるね。

飲酒以外でブログへのモチベーションを回復する方法はないの?

くまっちの発言は、車で言うと、いつもガソリンで動いていたのに、急に電気で動く電気自動車になれと言われてるに等しいね。

わかったけど・・・これ大丈夫かな?

大丈夫にするのが君たちの仕事だ!!任せたぜ!笑

(転職サイト見なきゃ・・・)

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------