元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

2021/7/23~7/29を振り返ってみて

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「2021/7/23~7/29を振り返り」についてお話ししようと思います。

 今週は先週に比べたら、落ち着いた週だった気がしますね。

(先週が色々あり過ぎただけな気がしますがね。笑)

kozotan.hatenablog.com

 

はてなスターで違う種類のものを初めてもらった!

 初めて今週グリーンスターを頂きました~!ありがとうございます!!

ただ、いただいた当初は恥ずかしながら、私はノーマルスターの存在しか知らなかったため、「はてなスター」について、その場で調べ直し・・・初めて「アイテムの受け取り履歴」から自身がもらったグリーンスターの数を知ることができました。笑

 その後に、グリーンスター「私がいいな!」と思う記事につけさせて頂いたりと、また一つはてなブログに詳しくなったと自負しております。

(まあ、最初に調べなさすぎなだけかもしれませんが・・・)

 

②みなさんもご注意を・・・

 今週も私の記事に対してコメントを頂けたのですが、「正直なんか怪しい・・・」と思ってしまう内容だったため、敢えて放置することとしました。

 コメントが私から連絡を求めるような内容で、その方のIDをgoogle等で調べると、良くない内容が色々ヒットしたという感じですね。笑

 こうゆうコメントも来るんだ・・・と初めて知りましたし、コメント貰ったからってウキウキ気分でいると危ないかもしれないという教訓になりましたね。笑

 ブログを運営されている方は、なんかおかしいコメントだと思ったらgoogle等で調べるなど注意した方がいいかと思います。

 

はてなブックマーク

 前回も問題となった「はてなブックマーク」ですが・・・前回の記事を読んでいただいた方からブックマークにて「自分の場合は・・・」という感じでどのように対応したかコメントをいただきました!大変参考になりました!ありがとうございます!

 その方によると、ブックマークを頂いたら、読んだという意思を伝えるためにブックマークにスターをつけたと・・・「ふむふむ、たしかにそれが良さそうだ」と感じましたね。

 その後、仕事帰りにブログを見てみると・・・なんとはてなブックマークを頂いているではないですか!!

 この時の私は間違いなくドヤ顔をしていましたね。笑

(もう、はてなブックマークを恐れる必要がない!熟知した経験者の気分でした。笑)

 そしたら、はてなブックマークにコメントがないじゃないですか!!

「え?」としばらく思考停止になり、しかもコメントがないから・・・誰がはてなブックマークしたかもわからない!

(必死に「あなたへのお知らせ」も見たのですが、どうゆうわけか履歴が残っていませんでした。)

というわけで・・・

どなたかわからず、申し訳ありませんが、はてなブックマークをつけて頂いた方ありがとうございました!!この場でお礼申し上げます!!

 

 

④最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?今週もブログについて少しずつ学べた週だったのかな?と個人的には思っています。

 ただ、自身のブログ自体の改善や内容の見直しなど、より良いブログにするための努力は足りなかったのかな?と思っています。

 正直に言いますと・・・ラズベリーパイの勉強で精一杯なんですよ。笑

今後は、自身のブログ名に恥じないように、小さなことでもコツコツと努力していきたいと思います。

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------