元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ふるさと納税について2

おはようございます!今日も元気な小僧です!

 

前日の下記記事の通り、読書とふるさと納税(+Youtube笑)に明け暮れました!笑

 

kozotan.hatenablog.com

 読書の内容についてはまた今度記事にさせてもらいますが、

ふるさと納税については検討に困難を極めました・・・結論としては・・・

一旦保留!!・・・我ながらなんてつまらない結論なんだと思います。笑

 

これにはもちろん理由があるのですが、一番の原因は私の事情がありまして、

仕事の関係で今年引っ越しする可能性が「大」なんですよ!笑

そのせいで、あまり大きな物は引っ越し後にいただきたいですし、正直今すぐに欲しいものがなかったというのもあります。

 

去年は今すぐに欲しいものがありました・・・例えば・・・

エアウィーヴ ピロー スタンダード (幸田町寄附管理番号1910) - 愛知県幸田町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス] (furusato-tax.jp)

これですね!!枕です!!笑

ちょうど私が愛用していた枕に傷がついてしまい、中の小さいプラスチックがボロボロと床に落ちる大惨事が発生してしまい、急遽必要だったんですよ!笑

(ちなみにその愛用枕はしばらく使いましたが、「寝るたびに枕の高さが低くなる&起きたら即効掃除」しなくちゃならない酷い枕となりました。笑)

 

正直最初は枕って睡眠の質を左右する重要なアイテムですし、実際に展示場とかで体感してみないと自分に合わず、無駄な買い物になるかも・・・とかなり躊躇いました・・・

しかし、上記にも記載した通り、起きたら即効掃除しなくちゃならないのが、めちゃくちゃ面倒でしたし、段々高さが低くなって寝にくくなるし、我慢の限界でした!笑

 

でもこの枕・・・最高でした!!笑

イメージとしては、「ホテルにある枕!」という感じで、硬すぎず、高すぎず自分の体(身長170cm)にかなりフィットしましたね。笑

同時に昔愛用していた枕が自分には合っていなかったんだと素直に思うようになりましたし、正直これからは変に安い枕だったりすると不満が貯まってしまう・・・と思いましたね。

(人間って一度良いものでいい体験をしてしまうと、それ以上じゃないと満足できなくなってしまう強欲な生き物だと素直に思いませんか?笑)

 

他には・・・去年は下記のような米を無難に買っていましたね!!

ご家庭用 熊本ふるさと無洗米12kg 熊本県産 無洗米 12kg 精米 御船町《5月下旬-7月上旬頃より順次出荷》 - 熊本県御船町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス] (furusato-tax.jp)

私のお昼ご飯は、いつも弁当持参していたので、米はかなり家計的にありがたかったです!主婦の方ならご理解していただけると思うのですが、12kgが実質2000円ってやばくないですか!?笑

(弁当のお話はまた今度記事にさせてもらいますね。笑)

 

上記の通り、私は生活に必要なものを中心にいただきましたが、ふるさと納税も色々な使い方があると思いますので、あくまで参考程度に見てもらえればと思います!!

ではまた~!!