元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ゴールデンウィーク中の楽しみについて

おはようございます!今日も元気な小僧です!

みなさん、ゴールデンウィーク(以下GW)に突入しましたか?!

(GWがそもそもないという方は嫌味みたいに聞こえてしまい、申し訳ありません)

 

私は今日が仕事最終日ですので、前記事にさせていただいた通り、休み前のウキウキな気分になっています!!笑

ただですね・・・ウキウキはしているのですが、楽しみな予定がまったくない!!笑

(予定といったら、オンライン帰省?ぐらいですかね?笑)

一応友達から誘い等はあったのですが、私の地域は緊急事態宣言に指定されていまして

何かあったら悪いと思い、お断りしました・・・

去年もそうなのですが、帰省の予定などを潰されると地元友達とも会えないですし・・・正直暇です!!笑

 

そうは言っても、私の場合結構一人でいることが好きなタイプなもので、暇というよりは「自由だー!!」という感じでして、「電子書籍について調べようかな~?」とか、「ちょっと新しい家電とか買っちゃうか?」とか考えていますね。笑

 

ただ、まとまった休日があると何か新しいこと始めたくなりませんか?笑

私の場合、去年は動画編集ができるようになりたいな~と思い、フリーソフトである「aviutl」をダウンロードして、友人の動画を編集でめちゃくちゃにして遊んでました。笑

(正直、上記を休日に遊びとして始めるってなんかおかしくない?と過去を振り返って今はそう思います。笑)

 

私は人をおちょくるのが大好物みたいなので、上記が遊びになったのかもしれませんが、正直性格の歪みを個人的にも感じておりまして・・・私を責めないでください。笑

(当時は動画中に出てくる友人の寝顔を「サイバーマンにやられたヤムチャ」の画像に差し替えたりして一人で爆笑してました!!笑)

 

とにかく!!私のようなアホなGWを過ごすのではなく、みなさんは家族とバーベキューをするなど、充実したすばらしいGWとしてください!!笑

 

私が「いいな!」と思うのは、家族や友人とのキャンプですかね・・・場所によっては混みあってしまうため、おススメしませんが、協力しないとご飯すらまともに食べれませんからね。みんなで協力して一つのことに取り組む経験をすると家族や友人との関係が深まりますし、平日なかなか話す機会がなくても、キャンプならゆっくりと話す時間も取れて、コミュニケーションがうまく出来そうですよね!!

 

上記のようなことを記載していたら、そんなことができない自分が寂しくなってきたので今日はこんなとこで終わりたいと思います・・・ではまた~!!(一人で遊ぶからいいもん!!笑)