元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

早起き!

おはようございます!今日も元気な小僧です!

突然ですが、みなさんは早起きしていますか?

 

色々な本で早起きが良いと書かれていますが、私の場合そうはわかっても冬場の早朝に布団から出るのは正直無理ですね。笑

タイマーをセットして起きる時間に暖房が入るようにしたりと工夫をしているつもりなのですが、それでも布団の中の方が温かいし、心地いいので起きられないといった感じです。笑

 

朝は頭がすっきりして、仕事をやるなら早く出社して一人コツコツやったほうが効率がいいと、よくビジネス本に書いてあるのですが、理想論だといつも思っています。

(人間は意思が弱い生き物だと勝手に私は思っていまして・・・それを言い訳に布団の中にいてもいいと自分に思い込んでます!!笑)

そうゆう意味ではこの季節は寒すぎず、暑すぎずとてもいい時期ですよね!笑

 

私はいつも6:00~6:30ぐらいにいつも起きるようにしているのですが、朝早く起きると清々しい気分になり、「今日も頑張ろう!!」という感じになりますね!笑

(私の場合、本の著者みたいに細かい理屈はよくわからないので自分で感じた気持ちでいいか悪いか考えるようにしていますね。笑)

 

ただ先ほどお話しした通り、冬場はきつい・・・

そこで冬場に今早起きできるように対策を絶賛検討中です!!(今春なのに・・・笑)

やはり、冬場の布団の中が心地よすぎなのが問題なんですよね・・・

そこで、冬場の布団の中を維持したような状態なら起きれるんじゃないかと思っているんですよ!!(布団の中みたいに心地よくない部屋が悪いという発想です!!笑)

そこで、下記のような商品を見つけたんですよ!! 

 どうですか!!めちゃくちゃかわいいですよね!!

おっと失礼・・・本音が漏れてしました・・・

これを着ながら、布団に入って寝まして・・・朝起きたら電源をつなぎ、電気毛布が温かくなったら、上体を起こすと・・・この方法なら体の周りを温かくでき、布団の中にいるような状態で起きれるのではないかと考えています!!

 

上記のように昨日考えていたのですが・・・正直今は・・・

「これはいける!」という自分もいるのですが、「そこまでして早起きする必要あるの?笑」と思ってしまいましたね。

なんというか一日経って冷静になっちゃった感じです。笑

みなさんも「そこそこ」早起き頑張ってみたらどうでしょうか?笑

ではまた~!!