元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

趣味について

おはようございます!今日も元気な小僧です!

 

急に質問なんですが・・・みなさんの趣味ってなんですか?

なんでこんな質問をしたかというと、この質問に私が答えられなかったんですよね・・・簡単に言うと趣味がないんですよね!笑

 

強いて言えば「読書」でしょうかね?ただ一週間に1冊ぐらいのペースで読んでいるので、大好きな趣味って感じがしません。

なんというか暇だから読書しているって感じですかね・・・

 

他は「節約」が趣味ですかね・・・コツコツやっていることなのですが、

正直、節約したくてしたくてしょうがないっていうガチの節約趣味ではないですね。

 

なんというか熱中できる趣味がなくなってしまったんですよね。

学生時代はサッカーばかりやっており、よく見かけるサッカー少年だったので、このような悩みは一切なかったのですが、大学生活ぐらいから一気に熱中できるものがなくなってしまいましたね・・・

 

熱中はしていないのですが、日々の楽しさはあるため、そんなに今の生活に不満はないのですが、昔みたいに活き活きとした生活でないという感じですかね・・・

 

そこで新しい趣味を持とうと考えたのですが・・・キャンプなんてどうですかね!?

実は小さい頃から親に連れられてキャンプをした経験がありまして、もっぱら火起こし係でした!笑

そのときは家族全員でのキャンプでワイワイガヤガヤしてたのが楽しかったのですが、

大人一人のキャンプも楽しいのではないかと考えています。

 

なんというかホットコーヒーを飲みながら夜空を見るだけでも、すごくロマンがありませんか?笑

テントを立てて、ゆっくり過ごすだけでもリフレッシュできますし、日々の生活から離れた感じもしてよさそうだな~と思っています。

 

まあ、キャンプの悪い点は気候にもよるって感じですかね・・・

雨の日とかにやろうとすると、ずぶ濡れになりそうだし、片付けも大変そうだな~と思っています。

昔みんなでやってたことを今度は一人でやってみるという感じでして、少しチャレンジみたいな部分もあるため、色々と頑張ってみたいなと思っています!

ゆくゆくは釣りなんかもして・・・「その日の食事は釣った魚で飯を作る!」というのも男のロマンがありますよね!!

(もちろん、魚のさばき方なんて今は知りませんが!!笑)

 

みなさんも何か小さなことでもチャレンジしてみると日々の生活が活き活きすると思いますので、何か見つけてチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ではまた~