元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

仕事環境(設備)について

おはようございます!今日も元気な小僧です!

 

みなさんは、会社での仕事をする際、仕事を効率的にやれるように工夫していることはありますか?

 

私の場合、モニタを2つ使って2画面にしていることですかね・・・

既に2画面にしている方はわかると思うのですが、モニタ2つにすると一気に仕事の効率上がりますよね!?

統計的にもそのような結果が出ていた気がするのですが、体感ですぐにわかるぐらい違いがありますので、実施されていない方は・・・

 

会社にモニタ買ってもらえるかはその会社次第ですかね?笑

とりあえず、2画面できるように頼んでみるしかないですね!

 

でも、会社にいる場合は、上記のように会社に買ってもらうしかないと思うのですが、

在宅勤務の場合、自分で買えば環境の改善っていくらでもやりようがありますよね?

ただ、私の場合、仕事のためにモニタ買ったりするのってなんか抵抗あるんですよね・・・それって会社負担で自宅にモニタ置けないんですかね?笑

 

費用をどちらで持つかは会社による気がしますね・・・

極端なこと言えば、在宅勤務の日数だけ家賃の一部を負担してもらうような話に発展しかねないですしね・・・まだまだwithコロナへの法律改定などが必要なのかもしれません。

ただ、明確にわかることは在宅勤務を経験することで、会社の仕事環境って恵まれていたんだな~と度々思うことがありますね!

 

さっきのモニタ二つの2画面もそうなのですが・・・

例えば、イスですね。会社にあるイスを使っていたときは、なんも思いませんでしたが、在宅勤務をする際は会社にあるようなイスはないですからね・・・

すぐに腰が痛くなっちゃうんですよ!!笑

 

そのせいで腰が痛くなるたびに少し立ってストレッチなどをしてますから、

全然集中できない!!というか効率悪すぎ!!笑

 

今私はイスを買おうか悩んでいるのですが・・・高すぎませんか?笑

2万~10万と幅がありますが、ちょっといいの買おうとすると5万とかして手を出せないんですよね・・・会社買ってくれ!!マジで!!笑

今後、社会として在宅勤務増えていくだろうし、需要が増えて安くなっていかないかな~と安易に考える今日この頃です。笑

 

とりあえず、今は在宅勤務の日は集中できないので検討とか実施せず、作業や事務手続きなどの仕事をこなすようにして対処しているつもりなのですが、いやはや私の在宅勤務はどうなるんでしょうかね?笑

みなさんどのように対処してます?色々教えてほしいというのが本音です。笑

では気持ちを切り替えて今日も頑張りましょう~!!ではまた~!