元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

打ち合わせについて

おはようございます!今日も元気な小僧です!

突然ですが・・・

みなさんは打ち合わせに出席したときにこんな気持ちになったことはありませんか?

「え?そんなことまで決まってないの?俺この打ち合わせにいる意味ある?」

 

見覚えありませんかね・・・私はたまにあります。笑

想像していた打ち合わせ内容とはかけ離れており、モチベーションが一気に下がるやつですよね。笑

個人的に考えますと、このような状況となるのは、どなたかとのコミュニケーション不足だとは思うのですが、特に毎日忙しい方がいるとなりがちかなと思います。

 

こうゆう打ち合わせに出席してしまった場合、みなさんはどうしてますか?

正直、webでの打ち合わせも増えているかと思いますので、カメラをONにしていない方は裏で別の作業をやっていませんか?笑

(私は・・・はっきり申しませんが、察してください。笑)

 

上記のように、その場をなるべく有効に過ごすことは重要だとは思いますが、

根本原因が解決していませんよね?笑

そう、なぜ、この打ち合わせに私が出席する羽目になったのかということです。

 

先ほど話した通り、コミュニケーション不足が原因でしょうか?

たしかにそれも原因の一つですね!では次からはどのように対策して無駄な時間を過ごさないようにしますか?

上記のようなことを考えていかないと、あなたの作業時間が少しずつ奪われていくと思いますので、みなさんも考えてみてはいかがでしょうか?

 

打ち合わせを開催した人が悪いと決めつけて、裏で文句ばかりを言ってても現状は変わりません。(たま~に私も愚痴りますので、お気持ちはわかります。笑)

前向きに物事を考えてみてはいかがでしょうか?ではまた~