元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

歓迎会について

おはようございます!今日も元気な小僧です!

突然ですが・・・みなさんはお酒呑めますか?

 

私は人並みに呑めるぐらいかと思いますね。

私がそう思うのはですね・・・知り合いに九州男児がいるんですよ。笑

そいつが日本酒を水のように呑むやつでして・・・その呑み会につきあっていたので

呑めなくはないけど、バカ強くはないという印象を持っています。

 

なぜそのようなお話をしたかと言いますと・・・

仕事場で先輩に新しく入った新人のことを聞かれましてですね。

「新人の子ってお酒呑むの好きなタイプかな?歓迎会やろうか悩んでるんだけど」

と相談を持ち掛けられまして・・・

 

正直、席の関係上あまりお話したことがなかったので、新人の子がお酒が好きなタイプかはわからいと正直にお話したのですが、私は呑み会が好きなので・・・

「配属されたけど歓迎会がなかった・・・と後から言われても嫌じゃないですか?笑」

と伝えておきました。笑

 

もちろん、オンライン呑み会を提案しました!気軽にできますしね。笑

 

ただ、正直どうなんでしょうかね・・・最近の若い方はお酒ってあまり好きじゃないってイメージがありまして、「呑み会なんて迷惑だ!」と思っているんですかね?

そう思っているなら、私としては寂しい気持ちになりますね・・・

 

そう思うと呑み会開催のハードルって年々上がっているのかもしれませんね。

正直、呑み会が盛り上がるかどうかってメンツによる気がしますし・・・

直属の上長がいるとできない話題とかもありますしね!笑

 

このご時世(コロナ)ですので、あまりないとは思いますが、会社の行事で呑み会の

幹事をやられている方は「お疲れ様です!」色々気苦労が絶えないと思いますが、

結局はただの呑みなんで、気軽にやればいいと思いますよ!笑

 

みなさんは歓迎会を実施しましたか?笑 少し新人の方のことを考えてみてはどうでしょうか? ではまた~!