元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

オンライン呑み会について2

おはようございます!今日も元気な小僧です!

ようやく休日です・・・昔は土曜日が二週間に1度しか休みではなかったので、

週休二日制になったときは、めちゃくちゃ嬉しかったですが、

いざ週休二日制に慣れてしまうと物足りなくなっちゃいますね。笑

(人間って強欲だな~と思いますね~)

 

さて、その休日前にオンライン呑み会をしたのですが・・・楽しかったですね~。笑

オンラインだとコロナの影響とか関係ないので、自分含めて6人も呼んじゃいまして、

3時間以上も盛り上がっちゃいました。笑

 

やはり、「withコロナ」のご時世ですので、みんなストレス貯まってたんでしょう!

ただ、今回のオンライン呑み会を通じて色々なことがわかりました。

 

第一に私にとって呑み会で大切にしていることは何かということです。

はっきり言うと以下のようなことがわかりました。

「居酒屋のような周りが和やかな雰囲気が大切ではない!」

「居酒屋の凝った料理が大切ではない!」

「大切にしていることは私が大切だと感じる人とコミュニケーションをとることだ!」

 

昨日のオンライン呑み会では発泡酒(ビールではない)を呑み、冷凍たこ焼き(スーパーで買ったやつ)を食べながら、みんなと呑みました!

でも、楽しかった・・・不満だと思うことはありませんでした。

だから、自分が大切だと思うことは、これなんだ!とはっきり言えます!

新しいことをやる(チャレンジする)と色々なことがわかりますね・・・

自分の気持ちを自分が理解でき、いい経験でした。

これで、距離が離れた地元友達とも呑めますし、心が近くなった気がしますね。笑

(いつでも呑めると思うと、なんだか周りと繋がっていると思えませんか?)

 

みなさんも「withコロナ」で我慢するのではなく、どうすれば自分が楽しめ、

前向きに物事に取り組めるか考えてみませんか?ではまた~