元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

オンライン呑み会について

おはようございます!今日も元気な小僧です!

明日は待ちに待った土曜日ですね!笑

休日の方は多いとは思うのですが、出勤の方は・・・ドンマイです!笑

 

私の場合、休日前の日とかテンション上がりまくりです!

明日のことを考えて、「ゆっくりするぞ~」とテンションが定時に近くなるについて

上がっていきますね。笑

私だけかもしれませんが、休日より休日前の日の方がテンション高いですね!笑

(昨日お話しさせていただいた馬の前に人参ぶら下げる現象ですね。笑)

 

そんな今日ですが、こんなご時世(コロナ)なので、なかなか居酒屋に行く方は少ないのではないでしょうか?

私もほとんど居酒屋に行かなくなりましたね・・・ただ!

私は呑みが大好きです!楽しくゲラゲラ笑える、あの雰囲気最高ですね!笑

なので・・・私は呑み会を諦めませんでした!!

 

そう、オンラインで呑み会を実施したのです!!

パソコンを使って相手と繋がり、缶ビールと冷凍たこ焼きで実施しました!

 

新しいことをやってみると色々わかっていいですね・・・

(オンライン飲み会の詳細は後日お話しますね。)

 

感想としては楽しかったですね~!やはり、色々な方とお話しできると盛り上がりますしね。笑

居酒屋に行って、面と向かって話す方がいいには決まっていますが、「with コロナ」の

ご時世ですからね、みなさんも一緒に仕事されているけど、なかなかコミニケーションが取れていない方などを誘ってオンライン呑み会を実施してみてはどうでしょうか?

久しぶりに相手の本音を聞けるかもしれませんよ?笑

 

では、今日のオンライン呑み会のため、私は定時で帰れるように仕事頑張ろうかと思います!みなさんもガンバです!!ではまた!